本日、2022年9月2日(金)に株式会社フロンティアインターナショナル(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:河村康宏、東証マザーズ:7050)の子会社として、株式会社トリニティ(以下、当社)を設立したことをご案内致します。当社では、体験創造を起点に、ビジネス・クリエイティブ・エンジニアリングの能力を集結し、企業成長と変革の支援をして参ります。

設立背景と企業コンセプト

フロンティアインターナショナルグループの使命は、“未体験を開拓し、全ての人の経験にする。”ことであり、人の生きがいを創造し、人生を意義あるものとし、すべての人の人生に貢献していくこと大切にしています。マーケティングプロモーションにおけるイベントや店頭活動を中心に、体験創造がもたらす可能性を追求して参りました。
CX・UXのワードに代表される顧客体験価値が注目されると共に、リアル・デジタル融合(OMO)の進展やメタバースの登場、またD2C等の次世代ビジネスが活性化するなど、その体験創造を取り巻く環境はクリエイティブのみならず、エンジニア領域にも拡がり、多彩さと深さが増しています。
それに合わせ、体験創造がもたらす可能性と意味は、販促領域に留まることなく、組織や事業・サービスそのものの設計や改善にも大きな影響及ぼすようになっており、事業成果を求める手段としてのビジネス視点としての体験創造をも求められるようになっております。
これらの背景を踏まえ、グループが培ってきた体験創造の視点とノウハウをベースとして、企業成長や変革を必要とする企業や事業に対して、ビジネス・クリエイティブ・エンジニアリングの能力を融合し、課題発見から戦略設計の全体視点と、具体的な解決策の実装をワンストップで支援するサービスを開始する判断に至りました。
当社は、“Creativeの力で未知を拓き、Technologyの力でカタチづくり、Businessの力で成功に導く。”ことを旨とした“Growth&Innovation Studio”として活動していく所存でございます。

社名に込めた想い

株式会社トリニティは、trinityを由来とし、日本語においては三位一体や三重という意味があります。当社においては、ビジネス・クリエイティブ・エンジニアリングの能力をかけあわせて価値を提供することや、第3者としてのサポートに留まらず、パートナー企業として、また主体者として自主開発したプロダクトをもって幅広い視点と立場から事業支援すること、リアル・デジタル・OMOの全てに対応していくことにより、次世代に向かう事業支援の存在になる誓いをこめて、当該社名としました。
社名に込めた想いと誓いに違わない活動をして参ります。

主な事業内容と今後の展望

当社は、体験創造視点により、“未来をつくる”ことと、“今を変える”サービスを、全体俯瞰の戦略からそれを可能にする具体的な解決策まで、様々な視点と能力から、企業の成長や変革を推進して参ります。下記は、社会性やニーズに基づき開始するサービスの一例です。

会社概要

商号   :株式会社トリニティ
設立日:2022年9月2日
資本金:50百万円
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目3−5 NBF渋谷イースト 3F
代表者:代表取締役 山本 曜平 取締役 小宮 弘行
URL   :https://www.trinity-btc.co.jp
問合せ:contact@trinity-btc.co.jp

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